スプライターえーえす

対戦などをテキスト形式で書いてます

東海甲子園一回戦 第一試合お昼ネキ vs わらわら


 今年もこの季節がやってきた。

毎年行われているスプラトゥーン甲子園である。

数々のドラマを生んだこの大会で今年はどんなドラマが見られるのだろうか。

 東海甲子園一回戦は、お昼ネキvsわらわらの戦いになった。

ちなみに今回の甲子園では暑さの影響もあってか屋内での大会となった。

f:id:Asblog:20180728105722j:plain

 

f:id:Asblog:20180728105733j:plain

でたステージはマンタマリア号

f:id:Asblog:20180728105754p:plain

長射程が生きるステージとなった。

プレイボールの掛け声とともに試合が始まる。

お昼ネキ側はデュアル2枚のスプラシューターコラボ、黒ザップ

わらわら側はマニュコラ、わかば、デュアル、チャーコラ

(武器略称)

上記のデュアルとはカスタムだが、デュアルと書かせていただく。

序盤はわらわら側のブルーチームがリードする展開となった。

一気にお昼ネキ陣を中央から後退させてゆく。

このまま中央を制圧できる、かに思われたのだがお昼ネキ(イエローチーム)打開のアーマーが見事に刺さり、中央を取らせまいと抵抗を見せる。

それに続けとイエローチームアメフラシ

中央を占拠していく

ここで青チームチャーコラの抜きからのボムラッシュ!!

これによりどちらのチームが勝ってもおかしくない状況だ。

残り時間がラスト30秒を切った時だった。

お昼ネキ側が動いた。

残り30秒にして青チームを見事に3枚落とし!

これには青チームもうなだれる。

残り時間わずか青チームも必死の抵抗をみせるが

黄色一色に染まったマンタマリアを目の前にただ苦笑いを浮かべるしかなかった。

 

WINNER:お昼ネキ